Kanonの日記

学校の先生/俳優/舞台/ゲームなどのブログです!

【今週のお題】初めての高校受験、願書だけで通った話。【試験の思い出】

今週のお題「試験の思い出」

 

 

という事で、初めましての方は初めまして、ブログ主のかのんです!

 

 

突然なのですが、私には丁度今年度初めての受験、高校受験に挑戦しました。

 

誰しもが通るであろう道、高校受験。

 

その高校受験に挑戦した話をしたいと思います。

 

 

私が志願した先の高校は私立の全日制高校です。

 

タイトルには『願書だけで通った』と書いてありますが、それを除けば上記の内容だと普通の高校だと思います。

 

でも、私が志願した高校は芸能系の高校で、高等専修学校という名の高校なのです。

 

なので、呼び方としては高専でしょうか。(高等専門学校と間違われ易いそうですw)

 

 

※あまり詳しく説明してしまうと、身バレしそうなのでここまでにしておきます。

 

 

そして、その高校。

 

私は推薦でやったのですが、書類だけで合否が出るという事だったんですよね。

 

普通の公立や私立だとあり得ないのですが、私は筆記(5教科)は頭が馬鹿なので出来ないし、面接は初対面の人と話すのが苦手なので出来なかったので、結構有難かったです。

 

そして、合否の結果は………。

 

見事、合格でした!!!

 

合否の結果が来たのが去年の6月頃だったのでもう既に9か月が経とうとしてますね(笑)

 

そんな事はどうでも良くて………(;^ω^)

 

でも、願書って字を綺麗に書くの難しいですし、かなり大変でした(笑)

 

 

とゆー事で、今回は高校受験のお話でした。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

また何処かでお会いしましょう!

 

ばいちゃ。