Kanonの日記

学校の先生/俳優/舞台/ゲームなどのブログです!

【雑記】先生に年賀状を送りました!【LJC】

あああああああああああああ

 

初っ端から取り乱しました申し訳ない。

 

ブログ主のかのんです!

 

今回は、少し季節遅れなんですけども、先生に年賀状を送った。という話をしていこうと思います!

 

というのも、私には推しの先生が居ます。

その先生の事はK先生と呼びましょうか。

因みに、K先生は多分なんですけど非常勤講師で、若い男性の先生です。

 

そのK先生に去年(2021年)の12月後半に年賀状を送ったのです。

 

そもそも、先生に年賀状を送るのはアリ?って思いますよね。

 

実は、意外と送るのはアリ寄りのアリで喜ばれるんですよね。

 

一部の人を除いて。だけどね(笑)

 

因みに、K先生は喜んでくれて、「ありがとう^^」ってニコニコスマイルで言ってくれました。

 

私は現在受験生の為、お返事のハガキは貰えませんでしたが、直接言ってくれたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

 

そして、先生宛に送る時の宛先、めっちゃ気になりますよね。

 

基本的には学校の住所と先生の名前+先生/様を書いて送る事!!!

 

というのも、先生に年賀状を送っても良いかどうかを聞くと、返事は「学校の住所に送ってー」と言われます。

 

先生の自宅の住所も個人情報になりますし、もし教えたとして、その住所を探したり、先生の自宅に凸ったりしたり等の悪用行為をされちゃったら、先生も困りますよね。

 

その為、必ず学校の住所宛に送りましょう。

 

そして、名前を書く部分には送りたい先生の名前を一言一句間違えずに書きましょう。

 

間違えちゃうと、ハガキのお金が無駄になっちゃうし、そのまま郵便に出すと、郵便の職員さんも学校の先生も困りますからね。

 

そして、宛名の後の『様』か『先生』か迷いますよね。

正直言ってどっちでも送れるのは送れます。

 

でも、私は『先生』と書いて送りました。

何故かと言うと『先生』の方が学校宛に送るので、郵便局の職員さん達にも分かり易いと思ってます。

 

皆さんは『様』か『先生』かどっちで送ってますか?

気になるので、コメントで教えて下さい!

 

それじゃ、ここら辺で。

 

ばいちゃ。